リネレボ:イスティナサーバーについて

サーバー合併について

確か・・・ベスト3の過疎サーバーがくっついて出来たサーバーだったと思う。

ただねぇ、3つ合併しても過疎は変わらず・・・っと。

けど、今は全サーバーマッチングとかなので、プレイしてて『過疎ってるなぁ』って思った事、あんまりないんだけどね。

 

チャンネル数

現在のチャンネル数は下層で3、自治区で4~5チャンネルって感じかな?

他のサーバーはどんなんだろうね?

 

合併からの推移

もう忘れかけているし、自分からの視点なので正確な情報ではないかも?だけど・・・

合併した当初は、裏では色々とあったんだろうと思うけど、『見廻組』(もとのサーバーは知らん)って血盟が狩場独占しようとしてガチャガチャってた印象がある。今はそんな事ないけどね。

 

で、段々と落ち着いた感じになってきたんだけど、ヒンデミットからの移民が『超越貴族』って血盟作ってから荒れ始めて来て、エリダンやフィールドの独占?するべく無差別PKをガンガンし始めたらしい。
そこで、原住民のツエー人達が集まって、『超越貴族』との戦争が開始されたって感じかな?結果はよく分からない、ずーっと続いているんじゃないかな??

今でも超越と色んな所でバチバチやりあってるわ。

 

まぁねぇ、超越貴族っても全員が害って訳ではなく、一部が害なんだよなぁ。

まぁ、なんだろうね?  どうでもいいか。

 

他のサーバーのブログとか読んだりしていると、どちらかと言えば平和なサーバーじゃないのかな?と思うけどねぇ、違うのかな?

 

そうそう、このサーバーには『びんどん君』ってそれはそれはツエー人がいて、リネレボ全体で見てもかなり上位の人みたい。なんでこんなサーバーに?って思うけど。

 

あー、あとLRTからは2血盟が参加して、1つは1回戦、1つは2回戦で敗退してしまいました。残念。

 

要塞戦と攻城戦

要塞戦は結構活発にやって・・・・・他のサーバーと比べられないから分からないわ。けど、自分としては結構楽しんでる。もっと復活権が欲しいけど・・・

 

攻城戦に関しては、1強って感じがしつつあるんだけど、今後色々と変わると思う。

自分も1回だけ参加した事あるけど、要塞戦より面白いかも?特に赤ダイヤ復活が無いってのがいいね。

今まではデイリー勢だったけど、赤ダイヤが沢山配られてからは、無課金状態になったからねぇ。赤ダイヤ減るのはやだよねぇ。

要塞戦って、LRTルールにすればいいのにね。

 

イスティナはこんな感じかな?

あとは自分の事かぁ・・・、どーしよっかな