『リネレボ』17日のアップデートと攻城戦

17日のアップデートで、大分変わったねぇ。

自分としての感想を少々・・・

 

現在、メインを盾職、複垢でアタッカーにして遊んでいるんだけど、メンテ後には盾職には「防御力の増加」がついて、アタッカーには「攻撃力の増加」がスキルとして追加されたと思う。

 

ゲーム的に、攻撃力や殲滅力が高い方が色々な面で有利に作られている為、アタッカーが、より育成しやすくなった感じがする。

 

ただ、自分としては要塞戦とか攻城戦に対しては、盾職の方が面白いんだよねぇ。

どっちを残すか悩み所だ・・・

 

あと、要塞戦(攻城戦もかな?)の防御側の視点が変わったのが、ちょっと戸惑ったけどいいんではないでしょうか?

 

で、攻城戦なんだけど・・・、結果としては負けましたわ。

入札では、3つか4つの血盟で競るかと思ったんだけど、防御側のサブ血盟が妨害目的で1つ、その対抗として、うちのサブ血盟1箇所、でうちの血盟。

 

まぁ、実質は入札した血盟は1つでした。ありえん状況だわ。

多分、リネレボで一番面白いコンテンツが攻城戦と思うけど、十分戦える力があるのに戦わないなんて・・・。他の血盟は、まさか仕返しPKが怖くて入札しなかったとは思えないけど、もしそうならダッセー奴らだな。

 

ただね、戦った相手血盟は強いと思うわ。なんだかんだあるけど、それでも強いって思うし、そこは尊敬する。やっぱり戦った相手には敬意を表するものだと思う。悔しいけどね!!

 

さてさて、今週末の攻城戦が終わったら、一旦の区切りだなぁ。

盾職とアタッカー、どっち残すか迷ってる。どうすっかなぁ・・・